チーズ牛丼に出会うまで〜第二話:洗脳〜

『なんなんだこの御方は!?』

 

僕は驚きと感動と楽しさの三種類を同時に感じた

 

そうそれはまるで三種のチーズ牛丼のように...

 

華麗なるダンス捌き

軽快なテンポのセリフ

クソでかい靴

 

そしてやはり決め手は『らんらんるー』なのである

 

この呪文は人々から愛され数々の信仰する者が現れた

 

その呪文を聞いた日から僕はなんだか無性にビッグマックを食べたくなった

 

大きい!美味い!腹も膨れる!

なんて素晴らしいのだ

 

こんな幸せな塊がこの世にあって良い物なのか

 

当時は週に4〜5回のペースで食べていたような気がする

 

まだ19、20歳だったからかいくら食べても太らなかった

 

運動はしていた。運動というのもダンレボである

 

音ゲーとカードショップとリサイクルショップが合体した建物によく通っていたのだが、その通り道にマクドナルドがあるのである

 

なら入るしかあるまい

 

しかもテイクアウトをしてゲーセンに持ち込むと順番待ちの時間もポテトとビッグマックで満面の笑み時間に早替わり

 

 

そんな幸せな時間も

 

長くは続かなかった...