我が名はポチョムキン

アプデ来てポチョムキン触ってみた感想

 

よくわからん

 

最近よく戦っている人達とのことを書こうと思うよ

 

・だすくさん

 

癖はない

 

技がかち合った時にポチョムキンが判定勝ちしてそっからゴリ押しで勝ってる感じする

 

今回のポチョムキンはハンブレキャンセルの硬直伸びたりガトリング削除の為細かい固めしなくてよくなったからハイジャンプを見る余裕もある

 

画面端のハイジャンプは言うほど逃げられてない気がする。まぁガルダあるからしゃあないんやけども

 

・やまこん

癖はない

 

コンボ精度も高い

 

シアハートアタックに弱点はないと言いたいがダスト被弾率脅威の99%

 

おじいちゃん

 

・をほふ

癖ってわけじゃないけどミリアってのもあってジャンプは多い気はする

 

やっぱり針投げなくなったのは地味に響いてるかも

 

あとポチョが壁背負ってる時に通称からくりがよく当たってる(前メガフィスト当ててからのヒートナックル)

 

これ文章にして気づいたけどこっちは-2背負って暴れてるんよな

 

なのでメガフィストくらったら小パンがまだええかもね。届けばね

 

あとは対空晒しを意識してるのか空中の薔薇まあまあ多いかもね

 

薔薇の音聞いてから6P打ったらカウンターしてるし、薔薇出る時一瞬止まるからこっちのJHS間に合ったり

 

テンションゲージをバッドムーンとかでの崩しキャンセル以外にもスライディングガードさせて触るためのキャンセルもありかもね

 

僕はザトー戦でよくあるけど溜めダストに慣れすぎてちょい押しダストによく当たるからちょい押しダストロマキャンとかもありね

 

・ヴァイス

いや〜来たね

 

格ゲー超新星

 

戦ってて一番の印象は丁寧すぎるソルやな

 

表現合ってるかはわからんけどカイと戦ってる感じ

 

ソルって崩す手段多いと思うからガンガン行ったりリバサ昇竜とか振ったりってイメージ

 

たしかにリバサ昇竜リスク高いけど起き攻めする側からしたら一番嫌な読み合い

 

昇竜通ればターン変わるし

 

なんといってもガードさせればリバサ昇竜ロマキャンとかいうくそ安全行動もあるのが厄介

 

ポチョバスみたいなもん。ハズレたらお咎め大きい

 

相手が起き攻め来る可能性が高い状況って多分あると思う

 

こっちが体力が倍ぐらいリードしてるとか、テンションゲージとバーストないとか、画面端継続の為とか

 

癖かはわからんがあとは投げる前にジャンプしてくるところかなぁ

 

ポチョが壁背負ってる時にジャンプで近づいてきたらジャンプ投げ警戒のためにもジャンプの降り側を飛ぶようにしてる

 

・にく

レオわからん

 

・のん

修正しろ!

 

以上です