10先を終えて

acroさんとの10先を振り返ろう

 

正直1戦目終わって思った

 

『1試合目からめっちゃしんどい!これが続くのか...』と

 

僕が意識してたのは

・ケンのジャンプ攻撃から差し込まれないこと

・空中のセービングは狩ること

・復帰の竜巻が来るであろうタイミングを狩ること

・近距離の硬めに対して無闇に回避行動を取らないこと

である

 

この点に関しては達成できてたので感想の時に『内容は悪いところは特になかった』と言った

 

細かく言うならば『ケンの対策』はある程度出来たけど『ピーチを使って』となると出来てない

 

僕がわかってるけど直せてないこと

①楽になりたいDAとピーチボンバー

②崖上での株上投げ

③ガーキャン空後が最低空じゃない

④空前着地多め

 

①と②は我らがヴァイス先生も言ってたのでまさに仰る通り

 

③は完全な甘え行動

小ジャンプの空後やと隙多すぎてカクハンバーゲンセール

あまりみんなが取ってこないのをいいことに振ってる

 

④の行動は悪くはないけどやっぱり頻度は多い。はりすんパックマンにはよく空Nで返されてるからそういう些細な所も直さないとね〜

 

あとは横スマのゴルフクラブよく使うけど確定状況の場合はフライパン振る癖もつけたい

 

終点でワリオ110%あったらフライパンで撃墜できるのでもったいないオバケ

 

そうそうあとジャンプからケンの空Nに差し込まれんように先に上をとって浮遊空下をケンの真上から打つのをよくやった

 

上強とか昇竜には負けるけど振らせることでそこを別の技で狩れたらいいかなと

 

そんなとこかなぁ〜

 

格ゲーで投げキャラ使ってる時っていかに相手をコマ投げできる所まで近づけるかっていうのを考えてたから相手の癖読みに特化してる反面リスクを恐れない行動が染み付いてるな

 

次の10先するなら誰かなぁ

 

君の挑戦を待っているぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

トミーさんかなぁ