SキャラDプレイヤー

ピーチはコンボ火力、立ち回り、バースト力全て強い

 

僕自体あんまり色んな人と戦えてないのが大きいがピーチでの不利なキャラは今の所いないと思ってる

 

最初に比べたらコンボとか出来るようになってるからキャラクターは強くなってる

 

最近思う。ある事をサボってたツケがここで回ってきたと

 

色んな格ゲーをしてて全てにおいて共通してるある事。『状況判断』

 

よく対戦後に『さっきの○○ってどうしたらいいん?』と聞かれても僕はいつもこう答える

 

『覚えてない』と

 

そう、その場その場のジャンケンしかしてないせいなのかゲームの流れ、自分がどの状況で何を打ったか等一切覚えていないのである

 

試合が終わった途端記憶がなくなっている

 

原因になってるのかはわからんが例で言うと相手のバーストできる状況、バーストされる状況においてはこっちがバーストできる技を振ってるだけ、相手のバースト技を警戒するだけなのである

 

バーストする、バーストされるまでの過程を考えれて初めて状況判断できてると言えると思う

 

立ち回りもとりあえず強いピーチの空後を押し付け、空前を置き、株をとりあえず投げてるだけ

 

キャラの性能だけでここまでやってこれたがこっから先は試合で常に考えながら戦う事をしないと成長しないという結論に至った

 

現状の敗因をまとめると

①甘え行動が多い

DAと横スマは振りすぎている。お願いDAは特に多い

 

②確定反撃の甘さ

ガーキャン空N、空後の精度の低さが目立ってる。別キャラで遊べば遊ぶほど出来なくなる

 

③リスクリターンを考えない読み合い

結局1点読みで戦っているので安定行動を取らない事が多い。読み合いではなくジャンケンをしに行っているだけ。お互い様子見の状況に痺れを切らせてジャンケンをして盤面を動かそうと急ぐあまりその後の展開を考えれてない

 

④各%帯のコンボとバーストの把握

アドリブで戦うスタイルにしてたせいでこの辺は全てサボっていた。キャラの強みを殺している1番の敗因。崖端で80%ぐらいから殺せるものもあるというのに...

 

⑤反省が少ない

何が悪かったかはその時理解してるが次の日になると振り出しに戻っている。意識が低い

 

 

 

という感じぽよ⭐︎

これからもげるるんピーチは進化するぽよ〜♪